

ソックモンキーできあがり

ソックモンキーってご存知ですか?
その名の通り ソックスでできたおさるさん

大恐慌時代のアメリカイリノイ州で 貧しい炭鉱のあるおばあさんが
一緒に暮らす孫娘のクリスマスプレゼントに おじいさんのソックスで作ったのがはじまりだそうです。


おばあさんの心のこもったおさるさん
孫娘さんは とってもHAPPY できっと満面の笑顔だったんだろうな
そんな孫娘を見てるおばあさんもきっとsmile

LICOTTOでもかわいいソックモンキーを製作
huwasokkumonkey

LICOTTOでは このたび SMILE MONKEY PLOJECTをはじめました

ソックモンキー一体お買い上げごとに LICOTTOから子どものために活動する団体へ
500円寄付させていただきます。

ソックモンキー購入ご希望の方はLICOTTOのホームページをご覧ください

ハンドメイドと雑貨のおみせ樹LICOTTO
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村

リビング福山クーポンで10%OFF

4月19日発行のリビング福山さんに掲載中
クーポンを持参のお客様
1000円以上お買い上げで10%OFFです
IMG_1455.jpg
ぜひチェックしてみてくださいね

ハンドメイドと雑貨のおみせ樹LICOTTO
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村

手作りのナチュラルながまぐちできました。

レジェンド葛西選手のメダル
同年代としてほんとにうれしい
ちょっとすっとぼけたうちの長女ちゃんは
葛西選手が出るたびに、
「ママが7回もオリンピックに出て、メダルとったのと一緒でしょ。すご~い。」
そんなことできないからレジェンドなんですが…

私は自分のできるハンドメイドで
私みたいにちょっぴり疲れてる女子たちに
元気をうけとってもらえたらうれしいです
今日はナチュラルながまぐちのお知らせ
IMG_10301.jpg
ネットショップでも販売中です→リボンのがまぐち
ハンドメイドと雑貨のおみせ樹LICOTTO
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ハンドメイド作品募集 手作りコンテスト開催

樹LICOTTO主催
2014年度 第2回手作り作品コンテスト開催します

昨年度は 楽しい作品がいっぱい
5歳の男の子も参加してくれました
yuuki.jpg

今年はオーナーの私も参加しよっかな~なんて思っていたりして
たくさんの 楽しい作品をお待ちしています
締め切りは2014年3月31日
詳しい応募方法は HPをごらんください。 第2回手作り作品コンテスト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村

幼稚園にぴったりの手作りシューズケース

着々と入園グッズが増えてます
かわいい女の子のシューズ袋のご紹介です

赤ずきんちゃんの絵柄って好きなんですよね
おおかみさんはちょーっとかわいそうですが
おばあちゃんの頭巾をかぶって一生懸命取り繕う姿
7匹の子ヤギしかり
3匹の子ブタしかり
おまぬけさんなおおかみってなぜか憎めないんです

こちらの商品 シューズサイズ14cm~19cm用と
小さ目なので幼稚園や保育園での使用にぴったりです。
1200円(税別)です

お求めは樹LICOTTOのネットショップをご覧ください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

樹LICOTTO

Author:樹LICOTTO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
